今更ですがブログの練習

ようやく少し一人の時間が出来そうなのでブログの練習

プレゼントしたい本

今週のお題「プレゼントしたい本」

 

プレゼントしたい本を3冊考えてみた。

 

「それは時と場合による。」

 

と言ってしまえば身も蓋もないですよね(笑)

 

正直な話、相手の年齢や趣味、シチュエーションやTPOなどで変わってくると思います。

 

  • 母の日や父の日
  • お誕生日
  • 出産祝い
  • 入院中の暇つぶしに
  • スランプの友人に
  • クリスマスに      etcetc...

 考えれば考えるほどきりがないです。

 

ただ送る人がどれだけ実際に本を読んでいるかで選ぶ種類にバリエーションが出せるような気がします。

 

そういう私はあまりたくさんの本を読んでないからなぁ(汗)

 

そんな私が真っ先に頭に浮かんだプレゼントしたい本は

べたかも知れませんが

  • 7つの習慣 スティーブン・R・コヴィ」
  • 「神はテーブルクロス 須藤元気
  • ・・・・・・・

3冊目はやっぱりその都度考えるってことでよろしくお願いします。

 

最近大分涼しくなってきたので秋の夜長に読書は本当に良いですね。

 

「初めてのFX」とか「ワードプレスがわかる本」とか読んでないでちょっと素敵な小説でも読んでみようかな。

 

あっ本の紹介してないですね(汗)

7つの習慣」なんて説明いらないですもんね。

「神はテーブルクロス」はシンプルで読みやすくて面白いですよ。

あっこれでは説明になってないか(汗)

 

では皆様おやすみなさいませ。