今更ですがブログの練習

ようやく少し一人の時間が出来そうなのでブログの練習

幼稚園児の情報網ってすごい!

TVのニュースでPPAPを見た次の日の朝 パパに「ピコ太郎って知ってる?」って聞いてみた。 パパは「何それ?」と二人で会話してると 横でうちの長男(6歳年長さん)が 「アイハヴァペーン アイハヴァアッポー エーン アッポーペーン♪」 っとやたら発音よ…

時間泥棒は誰だ!!

ブログを書く時間がない。 私の時間泥棒がいる!! 誰だーーーっ みなさんのブログが楽しすぎてついつい読んじゃう。 大航海時代5というゲームにはまっている。 秋は衣替えやら模様替え、掃除がやりたくてたまらない。 ビールを飲むとほろ酔いで文章なんて…

運動会のお弁当の話

10月2日(日) 晴れ 無事運動会が終わった ほっ 運動会が終わったら お正月まで一気に駆け足だな みんな思ってることだろうけど一年過ぎるのが早すぎませんか? 今年のお弁当かなり手を抜いちゃいました(汗) 当日作ったのは卵焼きとウィンナーとおにぎりと果物…

誘惑に負けた〜

この琥珀色に輝く飲み物何かわかります?ってわかりますよね当然。わたくしダイエットを始めました。そしてビールは金曜日だけと決めました。えっ今日は木曜日ですよーっ!って‥誘惑に負けました。今日の晩御飯は『お好み焼き』負けました。。。この間の『餃…

15分でブログ

2歳の末っ子がお昼寝した。 あと15分で幼稚園バスのお迎え。 よし!15分でブログを書くぞ。 お母さんになってみてこんなに忙しいなんて!!びっくり!!! 多少の要領いい悪いがあるにせよ、世の中の全てのお母さんたちはみんなこんなに忙しいのだ。 しかも…

ブログを5日継続

またまたブログチャレンジです。 次のミッションは「ブログを5日継続!」 それがなかなか難しい。 何故難しいかと言うと時間がとれない。 子供が起きている時間はパソコンを触らない。 なるべく携帯もさわらない。と決めているからなぁ。。。 今2歳の末っ子…

明日の朝はお弁当作り

だからブログなんて書いてないで早く寝ます。 。。。ってゆうんじゃなくて。。。 ブログ書くのすごく楽しいんですが、 今まで本で買って読んでもいいくらいのすごいブログばっかり読んで、実生活に役立ててきたので いざ自分が書いてみるとその難しさとギャ…

私が今日記事を書くと言うこと

5記事目を書くというブログチャレンジに心が縛られています。 心ここにあらずです。 書きたいこといっぱいある気がするんですが 書かないと書かないと思うと何を書いたらいいかわからなくなってきます。 あっそうだ明日の朝はお弁当作りです。 よしっ!次の…

長男 スケートボード練習

今ブログチャレンジ中です。 次のミッションが写真投稿。 でこの写真。 うちの長男はなかなかガッツがあります。 (親の欲目じゃなく) こけるのとか怖くないんですかね。 私はびびりなんで子供の時ローラースケートとか上達しなかったなぁ。 すぐに諦めてまし…

プレゼントしたい本

今週のお題「プレゼントしたい本」 プレゼントしたい本を3冊考えてみた。 「それは時と場合による。」 と言ってしまえば身も蓋もないですよね(笑) 正直な話、相手の年齢や趣味、シチュエーションやTPOなどで変わってくると思います。 母の日や父の日 お誕…

今日の出来事

お題「今日の出来事」 お題スロットをまわしてみた。 今ダッシュボード内にある「ブログチャレンジ」をやっている。 ブログを始めたばかりで右も左もわからない私にはちょうどいい。 ドラクエにはまった世代としてはRPGみたいで楽しめる。 今LV5で名前…

初めての記事

プロフィールにも書いたけど、3人兄弟の末っ子がもうすぐ幼稚園にあがる。すると自分の時間が少しだけできる。 この時を心から待ちに待っていた。 今長男は幼稚園の年長さん。来年は小学一年生。嬉しくて寂しくて。。。でもやっぱり嬉しくて自然に顔がゆるん…