今更ですがブログの練習

ようやく少し一人の時間が出来そうなのでブログの練習

長男 スケートボード練習

f:id:yoneyone818:20160927221935j:plain

 

今ブログチャレンジ中です。

次のミッションが写真投稿。

でこの写真。

 

うちの長男はなかなかガッツがあります。

(親の欲目じゃなく)

 

こけるのとか怖くないんですかね。

私はびびりなんで子供の時ローラースケートとか上達しなかったなぁ。

すぐに諦めてました。

 

長男はすぐに上手くなるタイプじゃないんですが、

長い時間やるんですよねぇ。

 

対象が何であっても集中して何時間でもやってます。

これも一つの才能だなぁって思ってます。

 

確実に私の遺伝ではありません(笑)

 

でも思うんですが、

女の子より男の子の方がこの傾向が強いように感じています。

 

だから世の中の男の子のお母さんはみんな「才能だわぁ」って思ってたりして(笑)

何かに集中して何時間もはまれるなんてすごいわぁって。

 

まぁ私もなれないパソコンと格闘してるとすぐに2時間は過ぎてしまうんですが。

息子の集中力とは別もんのような気がします。

 

来年から小学一年生の長男君。

夏休みの宿題とか集中して一気に終わらせるかしら。

これから楽しみです。

ちなみに私は30日、31日に雑に仕上げてましたけど。

 

とんびは鷹を産みませんかねぇやっぱり。