今更ですがブログの練習

ようやく少し一人の時間が出来そうなのでブログの練習

今日の出来事

お題「今日の出来事」

 

お題スロットをまわしてみた。

 

今ダッシュボード内にある「ブログチャレンジ」をやっている。

 

ブログを始めたばかりで右も左もわからない私にはちょうどいい。

ドラクエにはまった世代としてはRPGみたいで楽しめる。

今LV5で名前が「漆黒の〇〇」になっていてびっくりした。

 

そして今日の私の出来事といえば

「幼稚園のバザー」

 

掘り出し物が見つかるかもと毎年何気に楽しみにしてるバザー

今年は不発に終わった。。。

 

私が思うにバザーは交流を深めたり社交の場であるように思う。

親もそうだし子供同士も。

 

つかみ取りしたお菓子や綿菓子を友達と一緒に校庭で食べたりして楽しそうだった。

うんうん正直この時間の為にバザーに行ってる気がする。

 

親はどうかというと・・・

正直あまり社交的な方とは言えないかなぁ。

 

問題はここなんだよなぁ。

3人兄弟で結構賑やかに遊んでくれているから、近所で遊べるお友達を探してあげられてないのが気になってはいる。

 

なんせ今家の中は結構掃除が行き届いていないから

人を呼びにくくて。。。

 

おうちに人を呼べないのにおじゃまばかりするのは悪いなぁって思ってしまうから

なんだか積極的になれなくて。。。

 

うーんこれでいいんだろうか?

 

まっ普段はあまり気にしてないんだけれども、

バザーなんかで親しそうなママ友達を見ていると少し焦ったりする。

 

子供にとって本当に良い環境って一体どんなんだろって考える。

 

人付き合いが得意な方ではないけれども

少しづつ前進していければいいな。

 

おわり

 

個人的な一口メモ

〇さつまいもをジャブジャブ洗う次男(2歳)の後姿がアライグマみたいでかわいかった。

(無料で配っていた焼き芋がオレンジ色で本当に美味しかったです。秋ですなぁ。)

 

元禄寿司に行きました。

初めて目の前で握ってるのを見られて長男(6歳)がめちゃうれしそうでした。

(いつもはかっぱ寿司だもんね。)

店内に響き渡る大きな声で

「わさび抜きのサーモン一つください」って(笑)

気になっていたお皿の数が一気に気にならなくなりました。

もっと食えもっと食えーっていう気分になったけど、

幼稚園児のお腹はそのサーモンで終了でした(笑)

どうやらお腹いっぱいだったけど、

どうしても注文がしてみたかったらしい。

 

〇娘(4歳)はずかしそうに笑うとき唇が逆三角形にとがる

サザエさんのマンガみたいだ。