今更ですがブログの練習

ようやく少し一人の時間が出来そうなのでブログの練習

初めての記事

プロフィールにも書いたけど、3人兄弟の末っ子がもうすぐ幼稚園にあがる。すると自分の時間が少しだけできる。

 

この時を心から待ちに待っていた。

 

今長男は幼稚園の年長さん。来年は小学一年生。嬉しくて寂しくて。。。でもやっぱり嬉しくて自然に顔がゆるんでしまう。

 

長女は幼稚園の年中さん。来年は年長さんだ。来年は次男を引き連れてお姉さんらしく張り切ってくれるだろう。

 

そう長男、長女は年子。

そして末っ子は2歳。

 

長男を出産してから約6年。3回の出産をし、その間に3回の引越しをして本当に忙しい毎日。

 

それが後約半年で少し落ち着く。さっき書いた事と重複してしまうけど、

嬉しくて嬉しくてでもちょっぴり寂しい

 

末っ子が幼稚園に上がると8時から13時まで約5時間一人の時間ができる。

したい事が山済みで、何から手をつけてよいのやら。

んーもしかしてブログ書いてる時間はないんじゃないか???

 

でもでもこの6年間、いろんな人のブログに本当にお世話になったし支えられてきた。

 

マタニティブルーだった時も

パパとの長ーーーい大喧嘩でお互いに離婚を考えなくてはいけなくなった時も、

出産で悪化した痔の手術の時も

赤ちゃん連れで飛行機や新幹線に乗った時

ディズニーランドに遊びに行った時

長男のランドセル選びや

年子の育児や子供の偏食。。。etcetc

 

数え上げればきりがない。

 

そんな時いろんな人のブログを読んで、参考にしたり共感したりして、辛い時を乗り越えたり勉強させてもらったと思う。

 

だから私もブログを書いてみたくなった。私の経験や日記が一人でも誰かの役に立てる事があるかもーなんて。

 

そして題名の「今更ですがブログの練習」っていうのは、いつかはワードプレスでブログを書いてみたいと思って練習とつけてみた。

今は正直右も左もわからない。写真のアップロードもわからない。

一つ一つやっていくしかない。

 

仕事から帰ってきたパパが隣の部屋から「一週間続くかな?」って言ってる。

 

(笑)いやー本当に三日坊主のプロやからなぁ。

 

「継続は力なり」(笑)すっごい憧れています。

続けたいなぁ。